優秀安全運転事業所として「銀賞」を受賞!

お知らせ

この度、山口県警察本部並びに自動車安全運転センターより「優秀安全運転事業所表彰 銀賞」を頂くことができました。

この賞は、事業所ぐるみで運転記録証明書を活用し、 安全運転、交通事故防止に努め、無事故・無違反の成果を挙げた事務所について、表彰いただけるものです。

社員ひとり一人の努力がこうして評価され、大変嬉しく思います。

 

当社は今年も「無事故無違反100日運動」に参加することで、引き続き安全意識を高め、次は金賞、プラチナ賞を目指し、社員一丸となって安全運転、交通事故防止活動に取り組みたいと思います。

 

優秀安全運転事業所表彰 富士運輸が銀賞【山陽小野田】|宇部日報 このまちメディアWeb (ubenippo.co.jp)

 

【優秀安全運転事業所表彰とは】

この制度は自働車安全運転センターが、運転記録証明書を活用し職場全体で安全運転、交通事故防止に努め、運転記録証明書の分析結果において一定の成果を上げた事業所を表彰する制度です。20名以上の事業所が対象となっており、そのうち、違反件数が申請者全体の7%以下、軽傷事故が同2%以下で銅賞、違反件数同5%以下、軽傷事故同1%以下で銀賞、違反件数同3%以下、軽傷事故同1%以下で金賞となります。さらに、3年連続で一定以上の成績の場合は3年目がプラチナ賞となります。

各賞とも酒気帯び運転での検挙や12点以上の特定違反、当て逃げや重傷事故などがある場合は対象外となります。

 

関連記事