エコアクション21中央事務局より「感謝状」を頂きました

お知らせ

このたび、長年にわたる環境に配慮した事業活動が評価され、環境経営システムであるエコアクション21中央事務局より「感謝状」が授与されました。

 

富士運輸株式会社では、環境省が創設した「エコアクション21」認証を2017年1月に取得し・登録制度を通じ、環境に配慮した事業活動に取り組んで参りました。

今回このような感謝状を頂けた事を大変うれしく思います。また、環境活動というのは結果が見えにくい活動ですが、こうして目に見える形で評価されたことは、日々取り組みに参加している社員にとっても今後の環境活動の励みにもなります。

これからもエコアクション21を通して、地球環境を考えた「持続可能な社会」作りに貢献できるよう、エコ活動に取り組んで参ります。

 

今後も皆様方のご期待に添うよう努力を重ねて参る所存でございますので、一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

エコアクション21とは…企業や団体が自分たちで環境保全活動を実施するための指針となる取り組みです。この取り組みは、企業や団体が環境保全に関する自主的な活動を進めることを通して、持続可能な社会の実現を目指すことを目的としています。具体的には、省エネルギーや資源の有効活用、環境負荷の低減、CO2の排出削減など、さまざまな環境課題に対して取り組みを行うことが求められます。

 

関連記事